tyuuseisi

1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/14(金) 23:54:36.67 ID:JekSUvki0
頼む


2: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/14(金) 23:54:55.03 ID:XK7LUsg30
ヒトだけ焼ける
終わり


3: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/14(金) 23:55:02.64 ID:LZscEEOF0
酸性とアルカリ性を混ぜた爆弾


4: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/14(金) 23:55:12.00 ID:4KKHHFlB0
キスを迫ってくる爆弾


5: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/14(金) 23:55:23.55 ID:HfcUG3m/0
強い


6: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/14(金) 23:55:43.59 ID:N+8MKHTL0
中性子の爆弾
すごいよ


7: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/14(金) 23:55:59.60 ID:9VdXtaRY0
中性子ビームが飛んでくる


9: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/14(金) 23:56:18.61 ID:OxBH/G/J0
小さくてめっちゃ重い、万有引力で壊す


10: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/14(金) 23:56:30.82 ID:3Yid1b/00
中性子って何かわかってる?


12: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/14(金) 23:57:09.85 ID:rcu+bhKu0
γ崩壊ビーム


19: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/14(金) 23:58:05.88 ID:JekSUvki0
>>10
わからない(´・ω・`)
>>13
生き物専用なのか


13: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/14(金) 23:57:13.52 ID:XGOP5Bg80
爆発による威力は弱く、放射線で生物を倒す爆弾


22: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/14(金) 23:58:34.90 ID:cYEYkxK00
体って分子とかから出来てるやん?
分子って原子から出来てるやん?
原子って陽子とか電子とか中性子から出来てるやん?
その原子に爆発した時に飛び散った中性子が干渉して原子自体が別モノになるやん?
体に必要な元素がしっちゃかめっちゃかになるやん?
死ぬ


28: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/15(土) 00:00:05.50 ID:pheHs0WS0
>>22
なるほど


30: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/15(土) 00:00:50.07 ID:waQyvC2N0
>>22
そうそう、要するにこう言いたかった


44: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/15(土) 00:06:06.66 ID:OX/TPJEC0
>>22
体がただれるやん?
触ったらボロボロこぼれて血が噴き出すやん?
細胞傷ついているから止まらないやん?
死ぬ

再生できないから安静にしていても必ず死ぬ


48: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/15(土) 00:08:25.26 ID:waQyvC2N0
>>22
あれ?無機質にも中性子あるよな?要は原子からできてるんだし


51: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/15(土) 00:11:16.23 ID:v1kvcaTD0
>>48
生命の維持に支障をきたすだけなんだろ


29: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/15(土) 00:00:37.33 ID:pheHs0WS0
なんで建物にはきかないんだ?


41: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/15(土) 00:04:21.20 ID:RJ6PbT8M0
>>29
あれじゃね、電子レンジで肉まんチンしてほかほかになっても皿は割れないじゃん?そーゆーことなんじゃねよくわからんけど


45: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/15(土) 00:06:28.89 ID:pheHs0WS0
>>41
ほうほう。わかりやすい


42: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/15(土) 00:05:05.98 ID:zy9mmUFj0
物理的破壊力がなく、中性子だけを放つ爆弾 というのはガセ


49: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/15(土) 00:08:26.67 ID:lY1Vg8N50
>>42
比重の違いってことでいいんだよね?


55: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/15(土) 00:12:13.14 ID:zy9mmUFj0
>>49
比重っつうか、中性子爆弾は「普通のと比べて大量に中性子を放つ核爆弾」であって、核爆弾の一種であることに変わりはないので
建物無傷で人だけ死ぬなんてことはない
建物無傷、あるいは小破で人だけ死ぬエリアが普通のより広めにはなる

それは「中性子爆弾だから壊れない」んじゃなく、単純に「爆心から遠いから壊れない」だけ


50: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/15(土) 00:10:23.25 ID:qRKLf+/40
中精子爆弾は仕組みが難しくてな…


54: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/15(土) 00:11:39.97 ID:pheHs0WS0
>>50
そこをなんとかわかりやすくだな…


66: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/15(土) 00:21:58.23 ID:BPmZDN6W0
>>54
通常の原子爆弾は核反応を高めるために反射材(中性子を弾くウラン)で内殻を覆うものが使われるんだが
中性子爆弾はこの反射材がクロムだったりして反射と吸収を抑えているんだよ
だから爆発の威力は低く核反応で放出された中性子線が通常の原子爆弾よりも外に放出されて生物を殺しやすくしてるの


69: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/15(土) 00:24:08.62 ID:pheHs0WS0
>>66
なるほど、わからん。
すまん。


64: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/15(土) 00:18:29.91 ID:F19JelYB0
仮に人間を作ってるものが赤、青、黄色のジェンガみたいになってるとして、中性子爆弾が爆発したら赤のジェンガだけ一瞬で抜き取られて、原型を留めなくなるってこと?


68: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/15(土) 00:23:27.58 ID:tdaiLzDG0
>>64
全部のジェンガの色が微妙に変わる感じ
しかも一部の色が引き抜けない上震えまくってジェンガ今にも崩れそうみたいな感じかと


72: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/15(土) 00:26:27.81 ID:F19JelYB0
>>68
一瞬で死ねるわけじゃないのね


73: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/15(土) 00:26:30.80 ID:S9BV+pFF0
>>64
爆発したらひとつひとつのジェンガに
ヒビがはいって
ジェンガが壊れてしまってもジェンガを
補給出来なくなる


77: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/15(土) 00:30:29.57 ID:F19JelYB0
>>73
抜き取っても上に置けないから結果的にジェンガはなくなるってこと?


89: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/15(土) 00:42:27.44 ID:S9BV+pFF0
>>77
東海村JCO臨界事故
でググれ
極端に言うとその事故の被害者みたいになる


87: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/15(土) 00:39:24.24 ID:L1s2fCYX0
わかりやすくなくていいから正しい答えよろしく


90: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/15(土) 00:45:04.10 ID:QxQPbeDg0
熱核融合を用いた比較的古典的なD-T反応を使って高速中性子を射出して
中性子を反射しやすいコバルトやニッケルを被覆材として利用することにより多量の中性子線が放たれる
中性子線は細胞内部のDNAを直接或いは過酸化水素等の生理的有害物質の発生に伴う間接的なポリヌクレオチドの分解により破壊され細胞の癌化や急性放射線症候群に繋がる


93: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/15(土) 00:51:26.14 ID:RJ6PbT8M0
>>90
ああなるほどな。ポリヌクレオチドの分解な、あれ痛いもんな


96: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/15(土) 01:02:12.46 ID:7HnbLnKb0
中出しってことだろ?

引用元: 中性子爆弾をわかりやすくおしえろください


テロ爆弾の系譜―バクダン製造者の告白
テロ爆弾の系譜―バクダン製造者の告白 [単行本]
mixiチェック

人気記事ランキング

    コメント

    1. 1 2013年06月17日 07:14 id:1n.PUipJ0
      建物が無事な理由がわからん
      中性子のバランスが崩れて壊れやすくなったりしないの?

    コメントする

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット